雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

採取装備を紹介してみる 


ちゃお~。

先日のハーヴェスト出来たよー記事でVentoから

採取装備のスキルは載せないの?

と言われたので、皆知ってるだろうけど採取装備の詳細を公開してみようと思います。

SPを多く使うので見た目も割と好きなのにできるからテンションあがるしね!


折りたたみます~

前と全く同じ画像ですが、改めてNeveの採取装備
ねこねこ採取装備
これを撮った時は適当に太刀持ってますが、猫笛持ってスタミナかけたりもします。

頭:アイルーのネコミミF(ランゴの麻痺対策)
胴:ヒーラーSP青(秘術珠SP)
腕:ヒーラーSP青(釣力珠SP)
腰:ルクスベルト(ただの見た目装備なのでスキルに関係なし)
足:ヒーラーSP青(快速珠SP)

発動スキル:麻痺無効、高級耳栓、餓狼+1
高速剥ぎ取り&採取、採取+2、神の気まぐれ、錬金術、釣り名人、運搬の達人

上段がネコミミ(フェロウベレーでも代用可)のスキル、下段がSPのスキルとなっております。

さらには、ランゴなんて気にしない人やそもそもランゴが居ないエリアでの採取の場合は、
ネコミミを先見のピアスにすることでランナーと自動マーキングが発動します。

大型モンスターの動きを気にしながら採取したり、スタミナ笛もってくのが面倒、なんて場合にもってこいだと個人的には思います。
剥ぎ名人は無いけど、高速剥ぎ取りも付いてるから採取だけじゃなくて小型モンスターの素材集めにも向いてる装備かと。

採取装備に困ってるソコのアナタ!
もうチェーンライトシリーズにグリーンジャージーなんてオサラバして、SP採取装備に乗り換えてみてはいかがでしょうかっ!?

(いいHRしてつい最近までチェーンライトで狩場をウロウロしてたのは自分です)

ネコミミもフェロウベレーも先見のピアスもねーよ!って人もとりあえずSPの装飾品3つ作れれば十分役立つ・・・といいな!
SP珠の素材は・・・なんか気付いたら持ってたから・・・足りない人は頑張って集めてね(´ω`)

△page top

« バンアレン帯
2012年のバレンタイン »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/90-442a1b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

