雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

公式狩猟試験その2 

前回の失敗を元に装備を一新!

Neveは耐震装備+双剣。Ventoは貫通+電撃速射を手に。

幾度目かの挑戦、シェンガオレン!



気になる結果は…

再びNeveに先に受注してもらい、試験開始!

今回はダメージ蓄積の管理もやって、かなりいい感じに削ってる模様。

耐震性能恐るべし…ですね。

そして殻に電撃速射を浴びせるVento

電撃速射ー


いい色です…(*´д`*)

それでも残り時間は厳しくなり、砦の耐久値も10%。

必死にダウンさせて時間を稼いでみても、無常にも立ち上がるシェンガオレン。

Neveがダウンを取った瞬間はしごを登って撃龍槍の前へと急ぐVento

そしてゆっくりと砦に近づくシェンガオレン

そして酸を撃つべく開かれる殻…でもその瞬間、撃龍槍に貫かれ崩れ落ちる!

Neve合格!


一応狙っていたとはいえ、倒せなかったらクエスト失敗だよね…なんて思いつつ

ドキドキしていたのは内緒です。

でも、無事に倒せたのでこれでNeveは試験合格&上位進出!




お次はVentoの番。

時間が夜になってしまったので砦は雨。

爆弾使えないしどうなんだろう?と不安に思いながらも戦う二人。

それでも順調に進み、いよいよ最終エリア。


ここで調合素材を捨ててしまうというハプニング発生。


貫通弾が一気に不足!これはまずいかな…と思いつつもぎりぎりまで粘ってみる。

貫通弾撃ちきり…電撃弾撃ちきり…通常弾撃ちきり…いよいよLv1通常弾のみ。

ここまでか…でもせめて撃龍槍だけでも当てて終わろうと思いはしごを登るVento。

Vento合格!


はしごを登る途中で討伐。( ゚Д゚)ポカーン…


二人とも「あれ?」というリアクションで倒したシェンガオレン…

Neveの時とは大違い…夜の方が弱いとかそんな設定があるのかな?

まぁ…何はともあれ、これでVentoも合格で二人揃って上位です!


手伝ってくれるNeveにいつも感謝しつつ、今回はこの辺で。。


次回こそは2周年記念防具のお話…かもしれない。

△page top

« 2周年記念防具イベント 
公式狩猟試験その1 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/9-811cd57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

