雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

黒き龍と相対してきたのだが 


ちゃちゃちゃちゃお!!!!

HR700開放のアカムソロで40分くらいかかってヒーヒーしてたNeveですが、先週我が師・Axel師匠の黒龍討伐記事を見て、うおおおお自分も!!!と思ったはいいものの・・・メンテ明けで祖龍さんしかいませんでした(´ω`ll)ガックシ

が、気を取り直して本日メンテ明けに黒龍が来ているのでレッツトライ☆
(倒してすぐに記事を書いているのでテンションおかしいです)

※SSがでかくなってしまったので、端がちょっとだけ切れてます。
 全部見るには画像をクリックしてくださいませ。



まず持っていくものですが
ミラにもっていくもの
チキンなのでここぞとばかりに【元気のみなもと】を使わせてもらいます。
あとはAxel師匠が持ってった物を参考に回復系をどっさり。砥石もどっさり。

武器は巨龍刀【霊鷲山】で、まだSR300なので当然地の型。
ホントは避け斬り使って張り付きたかったんだけど、龍太刀ってあとはグランドクロスくらいしかないのです・・・。
防具は超絶のピアスⅦにセミレアル。
発動スキルは

防御+120、でかいの来い!、龍耐性+30、高級耳栓、龍風圧無効、各耐性+20、ランナー、状態異常強化、受身、砥石使用高速化

とまぁ、どんだけガチガチに固めれば気が済むんでしょうってほど防御に重点をおきまくっております・・・w
さらにこれに元気のみなもと+硬化薬Gを飲むっていうんだからとんだビビリだぜ!!

寒冷期の空を眺めながら(Neveの部屋は温暖期でも真冬の景色だが)マイハウスでアイルーの作ってくれたリュウノテールと古代豆のドッキリゾットを食べて空腹を満たし、いざ、向かうはシュレイド城!!


みなもとギンギン

ミラから一撃食らってからみなもと飲み忘れたことに気付いて慌ててゴクリ。
スーパーサ○ヤ人もびっくりなオーラをギュンギュン纏っております!

キャー!Neveさんカッコイイー!!

そしてこれまたAxel師匠の動きを参考に後ろ足に張り付いてガシガシ攻撃。

・・・が。

せっかくの巨龍刀だし、リーチ極長の分頭狙いやすいんじゃないか・・・?

なんてことを思ってしまったため、そこからNeveの悪夢の時間が始まるのだった・・・。

確かに頭に攻撃は当たる。
しかし、カメラアングルを一番下にすると距離感が掴めずスカし、カメラをいつも通りにするとそもそも虚空を切り裂き、攻撃外しまくりまくり。

空から降りてくる時に辛うじて当てたり、倒れこみにぷっちんぷっちん潰されながらもひたすら頭を狙っては外し当たっては外し・・・

そしてようやく、30分針くらいのところで奴のおめめを打っ潰すことに成功。
ひゃほー!あとはリミッター解除して足を切りまくるだけだぜぇぇぇぇ!!!
と、調子こいて余裕こいて足を切りまくること10分後・・・

[残り時間あと10分です]

うわああああああああ!!!!!!!!
あと10分とか待ってこいつまだ元気な気がするの!!!

慌てて撃龍槍なんかも使って攻撃を続けるも、無情にも時は過ぎ・・・

[残り時間あと5分です]

うぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
ちょっ!!誰だよ狩りに制限時間とか設けたギルドは!!!
どうすんのこいつまだ元気なんだけど!お宅のお子さんちょっとヤンチャが過ぎるんですけど!!
などと頭の中で意味不明の供述をしながらも、もう頭埋まってもいいから、とひたすらガシガシ。
視界は画面中央のNeveとミラ、そして左上の時計をチラチラ行ったり来たり。
もうダメなのか!やり直しなのか!せっかく御尊顔をスプラッターしたのに無かったことになるのか!

うわぁぁぁぁ!!!終われ終われ終われえぇぇぇぇぇ!!!お願いします終わって下さいエロイ人!!!!

と、リアルに声を出して叫んだ瞬間・・・!

HR800の幕開け!

( ゚д゚)!?!?!?

こっ・・・これはまさか・・・!!!!

うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
終わったあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
制限時間ギリギリなる戦いが今ようやく、Neveの勝利を以って終わりを告げた!!!
我々人類はこの邪なる龍に勝ったのだッッ!!!!!!

しゃくしゃく。

中の人のテンションの上がりっぷりなど気にも留めずに優雅に(?)黒龍から素材をひっぺがし始めるNeveたん。
その背中は実に頼もしいものに見えたんだ(´ω`)

最期の一閃
報酬画面。
最期の一閃!って感じで気合が入ってるように自分には見えます。
このほとばしるオーラなんて特に・・・なんていうか・・・なんか凄いものを感じます!w

目も出たよ
当然眼も入手。
多分こんなことやってなかったらもっと早く終わってたんだろうけど、終わり良ければ全て良し!
頭は剥ぎ取れなかったけど・・・

ちなみに消費したアイテムは回復薬系が約半分。
砥石が7個、お肉が半分。
調合は結局しませんでした。
秘薬系も飲まなかったし・・・なんていうか・・・

元気のみなもとスゲー!!!!ですね。

かかった時間は47ラスタという本当にギリギリの戦いでしたが、まさか剛ルコ用の装備がこんなところで役に立つとは・・・(´ω`)

ありがとうエロイ人!!!
今日からは次の紅龍にビビリながら生きていくことにするよ!!

△page top

« カンカンわぉーん
 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント


>ウォルトさん

ありがとー!

MADでミラの頭を攻撃してるのよく見かけるけど、あれって凄い大変なんだなって思ったよ・・・w
まぁ自分のPSだと、巨龍刀じゃないと壊せなかったよ、マジで!

ってか、みなもとないと死んじゃうよ・・・!!!
いったい何回はいずり食らったと思ってんだ!!www
あとたまにブレスも・・・(´ω`;)

URL | Neve #FXbBe/Mw

2012/01/18 00:19 * 編集 *

遅くなったけどおめでとー!

昔僕もイフリートマロウで47ラスタくらいかかったけど,
近接で頭の部位破壊も終わらせるとかマジですげえ・・・

てかみなもといらなかったんじゃないの?ww

URL | ウォルト #9xsPF1TE

2012/01/16 23:54 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/80-e246c3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

