雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

 

というわけで7日、8日とたこ焼き&チョコフォンデュパーリーを開催してみました。

初日のクエストは・・・

メインターゲット
たこ焼き

サブターゲットA
無事に合流

サブターゲットB
お土産購入

追加クエスト
チョコフォンデュ

PTメンバーはVento、Neve、檻夜さん、師匠の4人です。


さて、どうなることか・・・


続きます

続きます、とか書きつつVentoに丸投げされました。
文章をまとめるのは苦手なのでクソ長くなりますが・・・許してね!

ってことでご機嫌ちゃお!Neveでする。

まずは朝、NeveはVentoと合流するため、朝4時に起床しモソモソ準備。

この時まだ空は真っ暗で、北斗七星などの星が綺麗に見えました。

そして家を出ようとすると・・・WARNING!WARNING!

母者来襲。

こ、これはバトルか!?と身構えたのですが・・・

母者「こんな時間に出かけるの?頭大丈夫?」

Neve「失礼な!大丈夫だ、問題ない」

母者「違うよ、頭のにおいのことだよ」

Neve「( ゚д゚)ポカーン」


爺様の遺伝で脂性らしく、よく家族に頭におうって言われるんですが・・・

そりゃ頭大丈夫?なんて聞かれたら「テメーの思考回路腐ってんじゃねーか?このドアホゥ!!」って言われてると思うじゃないかッ!

しかしながら、母者にそんなにお咎めを食らわなかったのは意外。

むしろ朝早くて危ないからということで駅まで送ってくれました。

母者ありがとう・・・(´ω`)ホロリ


そんなこんなで無事始発の電車に乗り、Ventoと合流したNeVento。

次なる目的地は檻夜さんの待つ秋葉原!

車の中でVentoの携帯を使ってツイッターにログインし、檻夜さんの動向を探る。

どうやら目標は現在、マクドナルドにてメガマフィンを貪っているとの事。直ちに捕獲に向かう!

って言うノリではなかったにしろ、プーギーのぬいぐるみを抱えながら携帯をぽちぽちし、直接檻夜さんにメールを打とうとしたら・・・電話が!びびった!

檻夜さんからだったので、もうすぐ着くよーと伝えてコインパーキング探し、寒さに震えながらプーギーを脇に抱えてマクドナルドに向けて歩き出す。

・・・とこそで、向かいから一人の人間が。

「Ventoさんですか?」

「あっ、はい」

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!こ、こいつ、アフロだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

なんて微塵も思わず、生檻夜さんとの合流に成功。

これでサブAの半分はクリアだ!

雪風の朝ごはんも兼ねて再び朝マックへ。

そこでホットドックらしきものを注文する檻夜さん。

朝からどんだけ食べるんだこの人!!!!

なんてちょっと思いましたが、そうか寝てないから朝とか夜とか関係ないのね(´ω`)

マクドナルドでぽちぽち話をしながら朝マックを堪能し、Ventoの家へ一旦戻ることに。

檻夜さんは寝てないし、家の外では寝れないとかで眠そうにしてなくもなかったけど起きてたのに対し、後部座席でNeve爆睡。ゴメンネ!

気が付いたらVentoの家に着いてました。

そこから慌てて持ってきたノートパソコンにMHFをインストールしようとするがパッケージのCD使って何故かインスコされず・・・

迫り来るウォルトさんを迎えに行く時間!

インスコ開始されないPC!

困ったので公式サイトからクライアントをDLすることに。

しかし!そこでウォルトさんお迎えタイムが!

まぁ、迎えに行ってる間にDL進むだろ・・・とPCを放置し、再び車に乗り込む3人。

駅に到着、生ウォルトさんを探・・・そうとしたら分かりやすいところに立っててくれたのですぐに合流。

晴れてサブターゲットAクリア!!

相変わらずの関西弁に興奮しつつ、再びVentoの家へ。

4人の狩人が揃ったその部屋はさながら集会場。

ピリピリと感じる緊張感、これから狩りに行く相手に思いを馳せ、狩るか駆られるか、殺伐とした雰囲気が漂う・・・・・・

わけはなく、のほほーんグッダグッダにお土産交換したり、インスコ今してるんかい!ってツッコミ入れられたりしながら皆でFをやる準備。

檻夜さんは何故かキーコンフィングのデータを持ってきてなくて、けろっと「あ、私いつも手打ちでキーコンフィングしてるから(´ω`)」っていって本当に手動でコンフィングしだしてるし、ウォルトさんはハンゲ民だから慌ててハンゲでログインできるようにVentoとあれやこれやしだすし、Neveはインスコ終わりそうで終わらないし・・・

うむ、まさにゲーム内となんら変わらないのであった(´ω`)

そうこうしてるうちに4人全員が無事メゼポイン!

まるで檻夜さんとウォルトさんがが二人居るような感覚にとらわれつつ、さて、狩りの準備だー!

カックン。

・・・う、うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!

このノートパソコンカックンカックンしてマトモにうごけねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

とりあえずモンハンできればいいやーとノーパソ持って来たはいいが、ゲーム用ではないため動きがモッサリひゃんぱねぇ!

が、皆はそれをスルー。剛ドラに行くことに。

尻尾切ってね!なんて微妙に無茶振りされたけど、ラグが酷い中ちゃんと切れました。

ふふふ、さすが自称尻尾切りハンターNeve(´ω`)ふふり

無事にドラが終わり、しばらくメゼポでファッションショーなんて繰り広げてたらお昼の時間に。

皆でグッドスマイルタイプムーンカフェにGO!

檻夜さんとVentoはチーズケーキ、ウォルトさんはスープみたいなの、Neveは「男の試練」なんて挑戦的な名前の麻婆豆腐があったので、言峰スキーとしては頼まない訳にはいかないぜ!と注文。

結果、名前の割には全然辛くなかった麻婆豆腐。

普通に美味しかったけど、辛味を足す粉を渡されていたのでそれをぶっかけてもぐもぐ。

う、うまい!

ごはん食べて、暫く店内見回って、たこ焼きの材料買いに行くためにカフェを後にし、近所のスーパーへ。

ついでにチョコフォンデュで食べるお菓子類も購入すべく、お菓子売り場へ足を運んだところ・・・

何故かたこ焼きにネタでお菓子を入れようという話に。

もちろん食べるのは檻夜さん(ぁ

具材と一緒に麦チョコを購入し、一旦Vento家へ。

そこで、お土産もう買いに行ったほうがいいんじゃないか?ということになったので、帰宅早々つくばエクスプレスで秋葉原に行くことに。

駅はなんだかちょっと近代的だし、ガタンゴトンしないから揺れも気にならないしでなかなか面白かったです。

アキバに着いたら檻夜さんご所望のネタ土産を買いにドンキへ。

いくら土曜とはいえ、いつも以上に道が混んでてなかなか進めなかったりしましたが(どうやらなんかイベントやってたっぽい)なんとかドンキ到着。

檻夜さんがいかにもアキバらしい変なお土産を購入し、次は東京名物「ひよこ」を求めて徒歩で上野へ。

上野駅内でひよこを購入している檻夜さん。そこでウォルトさんも「あ、なんか僕も食べたくなってきたや」と言ってサブレを購入。

一気に二人分のお土産購入が終了し、サブターゲットBクリア!!

空も薄暗くなってきたので急いでVento家へ戻りたこ焼きの準備へ。

さすが本場の人。ウォルトさんの華麗なたこ焼きさばきに見とれつつ、いびつなたこ焼きを一緒に量産するNeve。

麦チョコ入りのたこ焼きを初っ端から作るあたりどうなの・・・?wなんて野暮なツッコミは致しません。

早速出来たたこ焼きならぬ麦チョコ焼きを躊躇い無く檻夜さんのお皿に乗せるウォルトさん。

こ、これが関西人・・・か・・・ッ!!!

リアルのウォルトさん・・・ひゃんぱねぇレヴェルだぜ!

檻夜さんは檻夜さんでちゃんと麦チョコ焼き食べてるし、感想を「あったかいパイの実みたいな・・・」とか言ってるし。

Ventoも「あったかいパイの実把握www」とか言ってるし。

ウォルトさんは「麦の食感がアレだけど、チョコだけだったらいけるんじゃないの?」とか言うし。

いや、言っとくけどさ?


クソ不味かったよ?(#´▽`)


・・・まぁ、麦チョコタイムが終わったら普通にたこ焼き焼いてましたが。

檻夜「もっとよこせー!ハリーハリー!!!(´ω`)」

この檻夜、まごうことなき檻夜さんである・・・。

しかし焼いてる途中で檻夜さんが帰る時間に。

日帰りとかどんだけハードスケジュールなの?と思いつつ、車で昼間つくばエクスプレスに乗った駅へ。

皆「んじゃーお疲れ様!檻夜さん気をつけて帰ってね!」

檻夜「えっ!?何処なの此処!!秋葉原なの!?」

すかさずツッコミ・・・と言うか説明するウォルトさん。

檻夜さんの不安そうな背中を見送りつつ、車を発進させるVento。

「檻夜さん・・・ちゃんと切符買えるかな・・・?」

満場一致で檻夜さんが心配になった3人は、無事檻夜さんが切符を買うところを遠くから見守ってから駅を離れたのでありました。

と言うことで檻夜さん、無事に帰れて良かった&お疲れ様でした!!!!

檻夜さんのキャラメルコーンイチゴ味焼きを食べた勇姿は1週間くらい忘れないよ!!!

檻夜さんが帰ってからたこ焼きパーリィを再開し、ツイッターで檻夜さんがちゃんと秋葉原に着いたか、とかバスに乗れたか、とか気にしつつ、気が付けば23時とかとっくに過ぎてる時間。

お腹もいっぱいしなったことだし、これにてメインターゲットのたこ焼き終了!

報酬のイベントアイテム『皆との思い出』をGET!(←ちょっと自分上手いこと言ったつもりでいる)

ゴソゴソと布団を敷き、泊りがけのウォルトさんと共に就寝。


朝起きて、ダラダラと過ごしつつ、前日のたこ焼きの残りを平らげ、チョコフォンデュパーリィへ移行。

電子レンジにかけるだけでフォンデュの元になるチョコをVentoが買っておいてくれたので、それにクッキーやらラスクやらキャラメルコーンイチゴ味をつけてもぐりもぐり。

個人的にはめっちゃくっちゃ美味しくて幸せでした~!ヽ(´▽`)ノ

これにて追加クエストも終了!

しかし、その幸せは・・・長くは続かないのであった・・・・・・

フィンデュを満喫した後、何故かホラー動画を見ることに。

しかもVentoが部屋の電気を消して暗くするし。

3人で世界の恐怖映像集めてみた系の訳の分からない動画を見てモヘーっとしたところ、最後の最後でびっくり系でおなじみのグリーン姉さんが!!!

ウォルト「うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」

Neve「(ウォルトさんの声に)うわあああああああああああ!!!!!!!!!」

Vento「・・・・・・・・・(びびりつつもウォルトさんの声で冷静になったらしい)」

ひゃ、ひゃんぱねぇびびったじゃないか!!!

主にウォルトさんの声!

ひゃんぱねぇ!!

これ檻夜さんが居る時に見たかったねーなんて話しつつ、電気をつけ、お絵かきタイムに突入。

マッタリした空気の中、時折Ventoが「椅子がゆらゆら・・・」とか「上を見ちゃダメだよ?」とか「師匠帰るとき怖いね!」なんて恐怖心を蘇らせてくる・・・こいつ悪人やわぁ・・・。

他にもガンスMADで熱くなったり、演奏してみたとか聞いたりしてましたが、気が付けば夕方。

ウォルトさんも帰路に着く時間に。

ついでだから一緒にNeveも帰ることにし、部屋の片付けをVentoに丸投げして帰る準備をモソモソ始める。

前の日からずーっとワイワイ楽しんでたので、いざ帰るんだなーと思うとちょっと寂しく思っ・・・たり・・・なんかしてないんだからねっ!!!


そして車に乗り込む3人。

駅に着き、そこでそれぞれ解散。

割とスケジュールとか適当だったけど、わざわざ関東まで来てくれた御二人に感謝!

すごく楽しかったです~!

今度は雪風が西に行きたいなーなんて思ったのでした!

檻夜さんは・・・Neveとウォルトさんが寒い寒いって震えてる間「いやー、こっちは涼しいわー(´ω`)」とか思ってるレヴェルの寒いところに住んでるから・・・もし行くとしたら、あったかい季節になりそうです・・・w

△page top

« 黒き龍と相対してきたのだが
Neveさんの描いてみた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント


>ウォルトさん

すごい今更だけど返信・・・!w

実に寒かった(歯磨きとか)が、実に楽しかったよ!!
『皆との思い出』・・・ふふふ、褒められたぜッ!ヽ(´▽`)ノ

絶叫にはマジビビリしたわけだけど、たこ焼きを焼くウォルトさんは格好良かったよ!w
まぁ、自分も怖いのは苦手だかr・・・おっとなんでもない。

URL | Neve #FXbBe/Mw

2012/01/18 00:32 * 編集 *

>師匠

色々過ごしにくい部分もあったかもしれないけど、楽しんでもらえたようで何よりです(´∀`*)

そして師匠のたこ焼きっぷりが上手かった!参考になりましたw
チョコ入りは私もアリだと思うんだ・・・

また機会があればぜひー!!

URL | Vento #w4Ib0zSU

2012/01/15 22:26 * 編集 *

先日はお邪魔しました&楽しかったよ!

皆との思い出はマジでうまいこと言ってるなw

てかおかしいなあ・・・チョコ入れたたこ焼きおいしかったと思うんだけど・・・(´ω`)

そして僕は結構ではなく「かなり」の怖がりだからあんまりビビらしちゃダメだよ!!w

URL | ウォルト #9xsPF1TE

2012/01/12 20:27 * 編集 *


>かりんさん

せんせーかりんさんが怖いです!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

かりんさんが案外近くに住んでるようでびっくりしました(´ω`)

あ、でもお化け屋敷は勘弁してね!!!夜お風呂に行けなくなるからね!!!!

URL | Neve #FXbBe/Mw

2012/01/11 17:16 * 編集 *

>花鈴さん
普段F内じゃ見られない部分と、やっぱりFと同じだなぁと思う部分の両方があって新鮮でした(´∀`*)

次は花鈴さんも合流して皆でお化け屋敷か・・・

URL | Vento #w4Ib0zSU

2012/01/10 18:28 * 編集 *

4人が楽しい時間をすごせて何よりですな(*'ω'*)

とりあえず檻夜さんの偏食っぷりのすごさとウォルト氏が結構怖がりだってのがわかったわ。

うちに弱点を晒すとは、はは(^ω^)

URL | かりんちょ #CbJ2H9r2

2012/01/10 09:28 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/79-d3a48c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

