雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

公式狩猟試験その1 

Ventoです。

前回の日誌で2周年記念防具クエストを先にやるといいつつ、やってきたのは砦。

砦蟹


そう、HR30になったら受ける公式狩猟試験「対シェンガオレン」です。

まずは先にNeveの挑戦。

Ventoの武器は黒巻き角から作った貫通へヴィボウガン、デュエルキャスト。

Neveの武器は龍属性に強いクロスエッジ。

発動スキルは最大数弾製作、貫通弾強化、ランナー。

もちろん調合撃ちでいざ勝負!





クエスト…失敗…だと…?



Neveは斬れ味が辛いようで愛刀、鬼斬破に持ち替え

Ventoは貫通弾をより良く運用出来る桜蒼の対弩を手に再挑戦。

脚に躓いてまさかの1死…猫飯効果も切れたし仕方なく撤退(ノД`)

昼になったのでタル爆弾、鬼人笛も持ち込んで再再挑戦!

残り時間1分弱。砦の耐久力10%。

しかし無常にもシェンガは立ち上がり…砦へ近づき…

2人で速攻リタイアorz


…か、勝てない…

あとで調べてみると、龍属性より火属性、雷属性の方が良いみたいで

Neveがクロスエッジから鬼斬破に持ち替えたのは結果的にも良かった模様。

脚の部位破壊について、ダウン中やよろけ中に耐久値を0にしてしまうと蓄積値が0に戻るらしく

それで効率が悪くなっていた部分もあるのかも?

Neveは耐震スキル無しの状態で頑張って戦っていたし、まだまだ詰める要素が見つかりました。




久々に、がっつりとやりあう相手で歯ごたえがあって楽しい。そんな風に二人とも思ったみたいで。

素材目的、報酬目的で倒すことが多い中、試験としてこういう壁があるとすごく嬉しい。

もちろん野良などで求人すればあっさり倒せてしまうんだろうけれど

それでもあえてのペア挑戦にこだわります!

届きそうで届かない現状を、二人の出来る事を合わせれば届くはず。

まだまだペアの限界はこんな所じゃないはず

上位へ行くためにも次は勝つ!蟹よ待っておれぇぇぇぇぇぇ!



今回は完敗です…とりあえず、もう少し武器、防具を見直して次回挑戦を目指します!

△page top

« 公式狩猟試験その2
石やら角やら券やら »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/7-02e9a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

