雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

どぅるりゃー! (作者公認 

というわけで、前回の記事で目標に立てたHC武器を目指すべくHCマラソンなんてものを始めてみました。

自分の為となると一気にテンションが下がるVentoですが、何とか頑張ってみたものの

出ないよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

いや、HC素材なんてそんなもんだって事は分かってるんですけどね?

しかもモンハン名物物欲センサー全開だし・・・(´・ω・`)

そんな中、檻夜さんから救いの手が!!

とりあえず雪獅子の砕牙を手に入れるべく檻夜さんに寄生と共に雪山マラソン再開です!


すると・・・?

1戦目にして早くもゲットキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

檻夜さんが、ですけどね・・・orz

・・・

その後何戦かしても一向に出ず、ちょっと工房へ逃げ込んでみる。


そこであることに気づきました。


既に素材がある分、こっちの武器の方が早く作れるんじゃ・・・?

というわけで、スカサリスパティからレフィナエスパラスへと急遽目標変更することに。

今までの雪山の苦労は一体・・・檻夜さん、いらぬ手間をかけさせてしまいすいません(;´Д`)

そしてレイアの鋼殻は既に持っていたので、なずっち先輩の斑皮を求め沼地へ。

3戦目辺りでさっくりと出てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

しかも序魂も丁度集まっていたので

レフィナエスパラス

初HC武器、完成! (´∀`*)ウフフ

それにしてもレフィナエスパラスとかスカサリスパティとか呼びにくい名前だな・・・

その後、師匠や花鈴さんも合流してくれて私の手伝いをして頂けることに!

次の目標はレイアの麗殻ということで、樹海へれっつらごー

ぱたり・・・

倒す直前で突進に轢かれて剥ぎ取りが間に合わないなんてハプニングもありましたが

檻夜さんのタイムリミット直前で

麗殻もキタ――(゚∀゚)――!!

こ、こんなに順調に揃っていいのか・・・!?

そして師匠と花鈴さんに1戦だけ蒼にも連れて行ってもらったのですが、さすがに出ず。

ねぐらクエでしたがモーションが既存のまま、ブレス着弾時の爆発だけHCだったというバグ?が発生。

本来のモーションが見られなかったのが残念(´・ω・`)

それでも、本当に色々と手伝ってもらってなんだか一気に成長した気分です!

この場を借りて改めて、ありがとうございます(´∀`*)



おまけ

師匠に「あ、それHC武器だったのか」と言われてちょっと傷ついたかもしれない私の心。

確かに、ジークリンデとそっくりですが。

というかHC武器の一部がデザイン使いまわしなのがちょっと残念です・・・

で、でも一応違いちゃんとありますよ!?

フルンチェリーみたいな独自の形してたら・・・よかったな・・・

というわけで、こちらがジークリンデ

ジークリンデ


こっちがレフィナエスパラス

レフィナ


牙?の部分が赤みがかっている所が変更点のようです。

フルミナントソードとエーレフルミナントもそっくりだし、

あんまり使わない武器種だと既存の方と間違えられても仕方ないね・・・(;´Д`)


でもモンハンらしいデザインだし、課金装備の多い身としては中々気に入ってます(´∀`*)

次は魂集めてとりあえず2段目の強化しよう!(`・ω・´)

△page top

« 改めて気づくこと。
受肉 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

>檻夜さん

余裕があるときはちゃんと溜め3の時にどぅるりゃー使うんですけどね・・・
HCとかいっぱいいっぱいでつい言い忘れるという。。

惜しい、残念、不満といいつつ結局続けてますからね!古きよきデザインだと思ってますw

私は誰かと一緒にやってればとりあえず楽しめる!(´∀`*)
むしろいつもいつも本当に助かってます!

大して役に立つか分からない挫けたオトモVentoでよければいつでもお呼び下さい(ぁ

URL | Vento #w4Ib0zSU

2011/12/23 18:08 * 編集 *

どぅるりゃーの使い方を完全に誤ってるよ!ww

HC素材はアレさ! 必要な時に全然出なくて必要じゃなさそうな素材がワンサカ出ると言う…(´ω`)

私はほら、素材云々ではなく魂を欲しているからHCクエであれば何でもいいと言う…(笑)

HC武器って新規のフォルムのも確かにあるのですが、大半が既存の複製に近いモノばっかりで、名前も似ている奴があると一見して分からないモノがありますからのう…w

せめてこの手抜き感が無ければ、HC武器が更に作り甲斐のあるモノになっていたと思うんですがなァ…まぁ言っても詮無い事ですがw

また挫けそうになった時はオトモ檻夜を呼ぶとよい事があるかもですよ!※主に私がHC素材の恩恵に授かる的な意味で(笑)

URL | P(檻夜) #pMmpZTIw

2011/12/23 17:08 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/69-ba71665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

