雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Neveのキャラ設定 


ゲーム内やブログ上ではNeveと名乗っていますが、Fを始めた当初から個人的にはNeveは自分のHNではなく一人のキャラクターとして見ています。
たとえて言うなら、RPGの主人公を動かしている感じ。

近頃創作活動をしているフレ様方に影響されて、前々から頭の中で繰り広げられていた設定をただ温めてるだけじゃ勿体無いかなーなんて思うようになりました。

という事で、Neveというキャラクターのプロフィールなんかを公開してみたいと思います。

キャラ設定が苦手な方はご注意ください。


Neveキャラ絵

名前:Neve(ネーヴェ)

年齢:19

出身地:雪山付近にある寒い村

武器:太刀

目の色:青

髪の色:濃紺

髪型:PNストレート

私服(ロビー装備):ホワイトピアス+プロミス(青)

一人称:ねーべ(個人的に一人称が名前って好きじゃないハズなのに、何故かNeveはそれがしっくりきた謎…)

二人称:キミ、~ちゃん

語尾:「~だよー」「~だねぇ」が多め?

プーギー:カチュア(コムラダ)、ミスティ(アスール)、デューク(ゴスペル)

ホルク:Latte(ラッテ) 氷+睡眠属性

グーク:Luce(ルーチェ)白、Celeste(チェレステ)水色

イメージカラー:白、青、水色

空色のリボンがトレードマークの太刀使い。
寒い地方で育ったため、雪山や夜の砂漠などでの狩りになると元気になる(餓狼)。
その為かは分からないが俗に言う『お腹空いた子』
逆に、暑いのは苦手。
お菓子とか甘いものが好き(寒い地方の人は甘いもの好きって言うよね)。

イメージとしては「ぽけー」「もへー」って感じ?
マイペースといいますかなんというか。

相方のVentoのことを「べんちゃん」
ラスタのSunoを「すーちゃん」、Lunoを「るーちゃん」と呼ぶ。
ちなみに兄がいて、「りっくん」と呼んでいる。
イトコには、ユクモ村に出向いているハンター「ツララ」がいる。

そういえばこの間何故かゆるキャラと言われた。


【セリフ例】
「べんちゃーん、尻尾切ったよー!今日のごはんはリュウノテールのステーキだねぇ」
「ヒルデさーん!見て見てー!ヒルデさんとお揃いなのー!この頭巾かわいいよねぇ」
「いやぁー、雪山ってなんだかワクワクするよねぇ!」
「べ・・・べんちゃん・・・グーク・・・グークだよー!!!かわいい!!かわいいかわいいかわいい!!!!」
「あーーー!!!!!すーちゃん・・・ねーべの・・・ポルタアイス・・・・・・ばかぁぁぁぁ!!!!それねーべのだよぉぉぉぉ!!!!!(泣きながらアイテムボックスから龍木ノ太刀取り出してぶんぶん)」



以上、Neveってこんな子なイメージ。

△page top

« Ventoのキャラ設定
奇面舞踏会! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント


>まゆさん

分かってくれる人がいた!!!
ウォルトさんに「なんだ・・・と。なんというゆるいキャラだ・・・」って言われて(´・ω・`)ってなってたんだ…w
さすがまゆさんやでぇ!!ヽ(´▽`)ノ

URL | Neve #FXbBe/Mw

2011/11/09 15:46 * 編集 *

うんvそんなイメージ( ・ω・)

URL | まゆまゆ #PTRa1D3I

2011/11/08 19:13 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/63-c8f21f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

