雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

激戦の末・・・(後半) 

NeveとVentoは工房へと足を運びました。

そこに居たのはいつもの親方達と、伝説の職人。


伝説の職人が手にしているのは・・・


その手には・・・


幻雷弓【雷破】


剛種弓の一つ。幻雷弓【雷破】


更に

幻雷刀【麒麟】…!


剛種太刀の一つ。幻雷刀【麒麟】



というわけで。

ついに二人に初の剛種武器が完成しました!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!



私達がMHFの世界に降りたのがシーズン5.0の後半。

Ventoが5.0のプロモでイクス装備のハンターが持っていた姿と

ダレットMHF公式のサポートの所のトップ画像に憧れ、

それ以来、ずっと想い続けていた幻雷弓。



五大属性太刀の一つとして雷属性の代表格に君臨し、

赤と白のみという特殊な切れ味を持つ幻雷刀。

(サクサクと白ゲージで斬っていて、突然ガツンと弾かれるようになって切れ味アイコンが赤くピコピコし始めるとちょっと焦ります)

何よりVentoが、「幻雷刀を持ったNeveを見たい!」と言ってくれたことが一番の動力源でしたが。



強化前とはいえ、ついに剛種武器を手にする事が出来た喜び。

ペアで、ここまで来た証。

でも、きっとこの場所もまた新たな出発点。

次はどんな世界が待っているのか・・・まだまだ、私達の狩りは続きます!



【おまけ】

後ろ姿
マイギャラリーにて。

『星空に映える幻雷の太刀』…?
夜の雪山にて。

△page top

« 歌姫
古龍達との激戦(前編) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

さらにもっとレス遅れました…orz
そして言おうとしたことを全部Ventoに言われてしまった……OTL
が!
本当にお二人が自分達の目標でして、恥ずかしながら会話の中にもよく
「これって、ロビさんのところで~」なんて出てきます(´▽`;)

どちらかというと、自分の太刀が出来たことより、
Ventoが憧れてた幻雷弓が出来た事の方が嬉しかったのですが…
そうやってお互いの為に頑張って目標に辿り着くのがペアハンの良いところ…と思ってます!

URL | Neve #FXbBe/Mw

2010/03/01 19:21 * 編集 *

レス遅れました・・・orz
お祝いのお言葉、ありがとうございますー!!><
痛いし怖いし、いつ行っても剛種は怖い思いばかりで・・・
私は1乙してからが本番!と言ってますw
一緒に作ったようなものだし、その瞬間は二人で大喜びでした(´∀`*)

剛種ナズチや剛種ヤマツといった私達の苦手な相手とも戦ってるし、
装備とか戦い方をロビさん達のブログから沢山学ばせてもらいました。
なので、目標だなんてとんでもないですよ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

むしろ今でも、お二人は私達の目標です!(´∀`*)
機会があれば是非お二人の立ち回りを・・・!

URL | Vento #w4Ib0zSU

2010/02/28 22:57 * 編集 *

剛種武器作成おめでとうございますー!
ペアがメインだとどうしても楽に剛種を狩ることなんてできないので
作成の喜びもひとしおですね^^

…という我が家は相変わらずほとんど剛種には行っていないので
まだ一つも剛種武器を持っていないのですが^^;

お二人を目標にがんばります!

URL | ロビ #-

2010/02/24 21:18 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/49-93e36107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

