雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

雪風の…牙…? 


先日クエストから帰還した時に気付きました。
NeveとVentoの位置が重なって…称号が…!

雪風の牙!

雪風の牙…!

…に見えませんか苦しいですかそうですか……ちょっと嬉しくて、「Ventoそこ動くな!」とか言ってましたNeveです。


さてさて、下の記事で、HR100らしい雪風を…とか言いましたが、その前にちょっぴり寄り道。

お相手はアクラ・ヴァシムさん………の、尻尾!

今まで何度となく挑戦しては失敗してみましたが…どうなる事やら......


一回目。
絶倫双剣&ランス。

あおむけー
ぐたー…

部位破壊して、暴れまくる尻尾を切るべく乱舞乱舞らんb……あ。

た、倒してしまった…

失敗は失敗だが…転倒中に討伐すると仰向けで倒れるのかー。


二回目。
餓狼+1双剣&笛。

これぞまさに雪の結晶…?

公式にもある、水晶液浴びても破壊部位が治らないバグ発生。

そして普通に討伐…

二回目のSSはこれしかありませんでしt...


三度目の正直!三回目。
火事場+2太刀&笛。

実は初火事場…
火事場の攻撃力パねぇっす。

武器はNeveの持つ中で一番攻撃力の高いドン・シェーバーを選んだのですが…弁当付きで火事場+2と攻撃up【大】スキル、攻撃up【大】旋律を組み合わせて攻撃力2409!

ちょっと、びっくりしましたけど。

そしてリーチ長の太刀をまともに使うのはほぼ初めてなので、狙った所に微妙に当てにくい&何か気持ち悪い。

だがしかし!

青色ヴァシムさんが転倒!

荒れ狂う尻尾!

乱れ出る気刃斬り!

3回目のびたーんびたーん!

もっ、もうだめだ!起き上がってしまう…!!

いやぁぁぁぁーーーーっ

切れたぞー!!!

あ?

( ゚д゚)ポカーン

き、切れた?

切れたぁぁぁぁぁ!!!!!

わー、尻尾だー

そして尻尾を食べに来る尾晶蠍。

させるかぁっ!

食わせるかぁぁぁぁっ!!!
猛攻撃をかけると、あっさり怯んでくれました。

何度も尻尾食べを阻止するも、残念ながら結局食べられてしまいましたが…

でも結局食われた…けど!

崩れ落ちる蜘蛛みたいな生物。

もはや貴様は尾晶蠍ではない!ただの晶蠍だ!

尻尾切り後、無事(?)討伐!

それにしても、尻尾を切る前(15分針くらい)に足を引きずってたのに討伐できたのが45分針っていうのはどういうことで……

赤くなってからは怖いから火事場も餓狼もやめたから、そのせいなのか…?

なにはともあれ、なんとか目標にしてたヴァシムさんの尻尾ペア切りが成功して良かったです。

もう一度やれって言われても出来るかどうか分かりませんが!(ぁ

演奏をきらさないようにしつつもちゃんと殴ってくれたVento…ありがとう…!



さて。

寄り道は終わった。

今こそHR100の扉を開ける時…!

行ってきました、なめてかかると痛い目を見ると噂の変種ゲネポス種何処行った祭り!

ぽすぽすおすおすどすどす

ランポス、ドスランポス、イーオス、ドスイーオス…と、げねぽっぽが完全にハブられてます。

ギアノスは…ほら、Fにはドスギアノス居ないし…

それにしてもこいつら、かてーっす。

ドスランポスに5分針。ドスイーオスが終わって25分針。

ドスイーオスに約20分もかかったってことですか?

(Neveは)死ぬことはなかったにしても(女神様が有難う御座いますっ)、青ゲージ保ってないと弾かれる弾かれる…これが変種…!HR100の世界か!

変種でこれだろ……剛種怖いです。ゴウシュティケット。

本当に、ここからが始まりって感じがします。

まずは装備をもう少しどうにかしなきゃな…。

△page top

« 未確認飛行物体取り機
ハリセンネコがやってきた! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/38-74a7b6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。