雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ハリセンネコがやってきた! 


新年のタイガーレックス狩りも終わり、VentoはHR100になり…とまぁ、順風満帆な(?)雪風に、新しい仲間がやってきましたこんにちは、Neveです。

そう、新しいお仲間………ハリセンネコ!!
お待ちしておりました。
アイルー可愛いよアイルー。

この箱の中身は内緒なのニャ
ハリセンネコ「よろしくなのニャ!」


しかし、それだけでは終わりませんのよ。
雪風の狩りは、始まったばかり……




Neveの愛刀・鬼神斬破刀の更なる強化のため、やって来たのは古搭。
そして、眼前に立ちはだかる相手は…
祖の力、強大なり。
祖龍・ミラボレアス!

怖かったです怖かったですずっとVentoに無理だよ嫌だよ怖いよとわめいておりましたうわーん。
しかし!一番怖いこのSSの攻撃、全体雷撃の安全ポイントがわかったので、なんとか倒せました…!

祖の角が必要なんだ!
でろーん。
角は頂いた!
これでようやく…鬼神斬破刀【極】が…!


そしてNeveは、より強力になった愛刀を手に、Ventoを追いかけるのである……

ついに!

しばらくは、雪山の共闘はやりたくないな………できればドドブラも見たくないな……(ボソ
ただでさえ60日に一回やつと戦う宿命にあるので…。


二人とも晴れてHR100な訳ですが、すぐにHR100のクエはちょっと怖い…
という事で、Ventoの防具の強化に必要なオルガロン素材を集めるため、一度やられてから手つかずだったノノの元へ行ってきました。

が。

きゃ~!!み、見ちゃだめだってばー!
ハプニング発生。
咆哮の時の衝撃波でNeveのスカートがめくられました…(*ノノ)

なんてのは冗談ですが、ラヴァーズピアスは単体で回避性能+1が発動するので、意外と衝撃波を回避で避けることが出来ました。
別にぱんつは狙ってませんよ!

ごめんよ…って気分になるんだががが
そんなこんなでぱんもろちらしつつ、あっさり討伐成功ヽ(´ー`)ノ
終わった後にカムが来て嘆きの一吠えするのが切ない…。
ニクイ演出ですな。


オルガロンも倒せたし…そろそろ、行ってもいいんじゃないか?
その後雪風の二人が受けたクエスト…
雷臨、ベルキュロス。
何度も、何度も失敗しました。
何度契約金の5000ゼニーを払ったことか…
逃げる逃げるNeve
払ったことか…!!

しぬーーーー!!!!!!

(数分後、Neve一乙)

そしてどぎまぎの時間はあっという間に過ぎ…回復アイテムも尽き……え、もう45分…?
時間切れで終わりか、そろそろ残り1分も近づいてきた…と諦めかけたその時…!

崩れ落ちるべるきゅー。

…終わったぁぁぁぁ!!!!!

45分針!
慌てて記念撮影。
ようやく倒せたってことで、手がプルプルしてました。
正直ルーツより手こずった…。

次の記事では、HR100らしい雪風をお見せ出来たら…と思います。

SP装備格好良いよ(*´д`*)ハァハァ

△page top

« 雪風の…牙…?
新年! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/37-9aab9544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

