雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

最近の振り返り。 

少し間が空いてしまいましたがVentoです。

サボってたわけじゃないですよ?

プレイはほぼ毎日ですが、SSが溜まりすぎて整理に追われて記事を書きはぐってました…orz
それをサボるとも言いまs

というわけで、少し前からの出来事を振り返って見たいと思います。


もう1ヶ月近く前になってしまいますが、初めての上位の狩場へ出発した記念。

初上位!

相手はドスファンゴでした。防具強化全然進んでないし上位怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

などと思っていましたが無事討伐成功><

Ventoは砲撃、Neveは気刃斬り2段目の逆袈裟の軌道が美しい(´∀`*)

苦労した相手ではないけれど、上位での初討伐ということで記念SSです。



お次は2周年記念10大イベントの一つ「ヒプノック劇場」です。

防具装備不可というなかなかドキドキなクエストです…

ヒプノック劇場 1


爆発。そして舞う砂煙の中を走るVento。さながら映画のワンシーンのような…?w


ヒプノック劇場 2

そしてハンマーの溜め2がたまたま当たってしまって討伐してしまった事故フィニッシュの図(;´Д`)

じ、実は狙ってやったんです!…なんて言えるハンマー使いになりたい…

何度か失敗しつつも、Neveと共に無事終了。ハラハラしつつもなかなか楽しいクエストでした^^


上位といえば…キャラバン!

あんまり人気がないようですが、とりあえず私達にとっては未知のエリア。

連戦するらしく今までとは違ったシステムにwktkしつつスタート。

最初のキャラバンクエストはやっぱり結構地味なのね…

でも気球は綺麗だし、「○○のアクションを起こせ」といった緊急ミッションは面白かったです。

気球ヽ(´ー`)ノ

夜の気球は空がすごく綺麗でした。月をバックに一枚。

狩人珠も上位からだし、これから少しずつキャラバンクエストも進めていきたいと思います。


そしてお次も上位で初開放の峡谷!

峡谷

綺麗。高い。高低差あり。更には強風が吹いたりとギミックが色々とあって楽しませてくれるエリア。

そしてウロウロしつつ、ピッケル片手に鉱石を掘っていると…

まさかの雷管石!ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

…Neveだけにですけどねorz

鋼弓に憧れているので雷管石集めも頑張りたいと思います><

そして峡谷といえばこの相手。

パリアプリア

呑竜、パリアプリア!でもお食事中のようです。なかなか可愛らしい…かもしれない?

それにしてもあんな大きい生肉をこんがり肉に出来たら…持ち運べませんね、うん。

突進ターンの時の癖を把握するのに時間がかかって被弾が多かったですが、

肉を食べさせつつ吐き出させつつ拾いつつ酔っ払いつつ(ぁ

パリアプリア討伐

無事討伐。そしてNeveの弓カテゴリーに対パリアプリアが追加されたようです(;´∀`)

突進や、気絶値が高い攻撃が多くてガードできない武器はかなり苦労しそうですね…




それでは、結構長くなってしまったので今回の日誌はこの辺で。

△page top

« 公式狩猟試験+α
イクスシリーズ【白】 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/16-cfeb991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

