雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ようやく! 

お久しぶりのVentoです。

更新はしていませんでしたが、プレイはしております。

フレの檻夜さんが綴っているモンハンパロ小説を読んでからというもの

弓への情熱が再び高まっていてひたすら弓を使っております。

そんなVentoは・・・


画像があるので折りたたみます
勢い余って剛防具に手を出してみたり

HC防具へ強化してみたり

(ブースターパックを買ったり

といった具合に色々と強化した結果、ついに弓装備が完成・・・?

見た目に関しては後述の画像で判断してください。(SS用意し忘れただけでs

肝心のスキル構成はこんな感じに。

剛防具効果中

青く表示されているのは剛防具効果です。


スタミナ急速回復の回復っぷりがすさまじく、固定砲台化しててもスタミナ回復の方が上回る結果に。

溜めながら移動する事が多い弓にとってこのスキルはなかなか有りがたいです。

そしてスキルが一段上になるという剛種防具の効果で遂にVentoも絶4へ!ヽ(´ー`)ノ

天嵐一部位なので1でもダメージを受けると効果が消えてしまいますが、

それでも特3なのでとりあえず最低限の火力は出てる・・・と思いたい。

HC防具を3部位使用しているので多少掠り傷を負っても自然回復→防具効果復活!と

なかなか相性のいい組み合わせになってるんじゃないかなと思います。

当然特3火事場の方が強いですが、HCで火事場は怖いヘタレなので・・・(;´Д`)



え?弾強化が無いって?そこはほら・・・汎用性が高いんですよきっと・・・

瓶Gで融通出来る時代だろうって?

・・・

ならば私は時代に抗い続ける!!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

・・・まぁ、良いのです。見た目が気に入ってるので。

多少スキルが足りてないのはご愛嬌なのですよ。


そして勢いで買ったブースターパック15弾でまさかの2連で弓を引くという奇跡が起きたので

弓もHC化されました。カプ畜万歳ヽ(´ー`)ノ

今までの弓もいくつか強化先が追加されていて

色々とHC化され戦力も大幅うp!

装備が整う→モチベうp→がっつりやる→すると・・・

ようやく!


SRもようやく500へ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その際の記念写真がこちら。

たっぽりでゅら


ちなみにこの防具が前述の弓装備です。

見た目という点ではイクスシリーズも大好きですが、弓装備ではシャランを着る事が多く

更に檻夜さん執筆のベルF日記内に登場させて貰った際の装備でもあるわけで、思い入れが強いです。

そんなシャランがHC化&天嵐ブリッツによって更に1ランク上の狩りが出来るようになりました。

もともとシャラン防具の腕が二の腕が見える作りだった事もあって、

色合いも似ている天嵐防具のブリッツFとなかなか良い感じにマッチ。

親方弓のアートルメンティアで剛シェンソロ13ラスタという自分の中では新記録もこの装備で出来ました。

ナズチ弓だったらもう少し早くなるのかも?

もちろん作る所からですけd∵(´ε(○=(゚∀゚ )


さて、500ということはついにマイミッションが解禁!!

・・・といってもよく分からないので檻夜さんについて行く事になりそうです。

そしてもう一つのおまけ、天嵐防具効果でついにレア11の剛種弓が持てる事に!

・・・といっても幻雷弓しか持ってないのですけどね・・・(;´Д`)

秘伝書コースでもないのに幻雷弓で昇龍弓出来る日が本当に来るとはなぁ・・・しみじみです。

先はまだまだ長いですけども、SR999を目指してお気に入りの装備と共に

ゆっくりのんびりと進んでいこうと思います。


改めて、いつも付き合ってくれる檻夜さんやフレの方々に感謝を。

ありがとうございます!(´∀`*)

△page top


厳粛にHR999 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

>檻夜さん

そうしたらきっと喜んで片手やへべ―を使うと思う・・・w
でも現状HC素材で必要なものって無いんだ・・・カプ畜だから(キリッ

目じゃなくて腰から下全部を隠すべきだったかな!?

マイミッションの夢は広がるけど、そもそも攻撃力の上限に達しn(ry
まぁ、いずれそうなるだろうからやはり進めるべきなんだろうけどもw

一人では過酷でも、寄せ…一緒にやれば多少は楽になるよ!
というわけでこれからもよろしくなのですよー!

URL | Vento #w4Ib0zSU

2012/11/20 07:30 * 編集 *

拙作がそんな影響力を齎すとは思わず…w これは是非ヴェントさんにヘビィや片手剣を使わせるシーンを綴るしかないな(´ω`)ニコッ!

併しブースターパックの件を鑑みるに弓の神に愛されてるとしか思えないwwその引きをHC素材に使って欲しいと思わなくもないがwww

おいSS!www完全に黒線入れるトコ間違ってるぞグルァ!www

マイミッションはよく判ってても面倒臭くてやる気が(ry 攻撃力上限が上がるのは夢が広がりんぐだけどね…!

ひとまずSR500おめでとーっ! 次は過酷な999が待っていますよ!(ニコッ! 寧ろ私の方がお世話になりっ放しなので私の方こそ多謝~♪

URL | P(檻夜) #pMmpZTIw

2012/11/19 20:26 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/126-e3b1c2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

