雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

紅の龍に終焉をもたらして来た 


ちゃお♪

黒龍の時もそうだったけど、怖くて先延ばしにしていたHR試験バルカンに突撃してきました!

ガンスSRを200にして、次は弓を取ってVentoが好きな女ラピスを着よう!
と思い立ったので、25日~週末たっぷりでガッツリSR上げをしようと思った…と言うよりは


Vento「そろそろバルカンやらないとたっぷりの時にカンストしちゃうよ?明日になったらバルカン居なくなるんだし」


なんて言われて慌てただけなんですけどね…エヘエヘ

最初はバルカン怖いしポルチケいっぱいあるからゼニーで解決しようと思ってたんですが、いざポルチケを換金した時

このポルチケ1枚の出費でバルカン倒してお釣りが来るのに、わざわざこんな大金払うのって勿体無い気がしてきた

と、持ち前の守銭奴魂で思い直し、バルカン討伐に踏み切った次第であります!

つづく!


さて、バルカン討伐にあたって真っ先に我がししょーの討伐記録を参考にさせて頂きました。
ししょー、ありがとー!

と、言うことで得物は双剣。
(太刀メインだけど、太刀の次に好きな武器は双剣だったりします。MHGの時から使ってるし)
バサグラフォートレス
本当はバサグラギャラクシーに強化したいんだけども、なかなか武具職人魂【幸】が手に入らないので…フォートレスです。

効率がいいのか悪いのかはさっぱりですが、気分的に「毒さん任せた!あいつの体力削ってね☆」なノリです。
防御上がるし。

ちなみに今回はSR双剣嵐ノ型で戦ってます。
普段使う時は天ノ型が好きなんですけど、『くるりん、ぱ!』がはじかれ無効だそうなので。

持ち込みアイテム
バルカンアイテム1バルカンアイテム2
無駄にいっぱい!w
回復G、粉塵、秘薬、漢方薬は使わなかったんですけどね…。
いやぁ、みなもと様様です。


防具とスキルは…ね(´ω`)
超絶Ⅵとアオノコ(剛力突っ込み)ですよ…わーいカプ蓄!
今年のアニバはグークにパッケージが入ってそうなので楽しみです( ´ρ`)

がおー
さて、では戦地へ。

火事場を発動させつつ、基本的に後ろ足を斬りまくってました。
メテオとかあたらないので。
お約束というか、滞空ブレスに当たって1回死にましたが…w

首、埋まる
(クリックで大きくなります)
飛んでる最中、奴の首が雲に埋もれてたのがちょっと面白かったですw

硬化が始まる前は、乱舞・改→回転斬り→乱舞・改のループでびったんびったん怯んでくれました。
あ、ちなみに緑ゲージになると硬化してなくても弾かれます。
おかげで「あれ?もう硬化した?」なんてこっぱずかしい勘違いをおこしました。

硬化した後は、ひたすら乱舞・改。
バインドボイス中とかに上手く『くるりん、ぱ!』から鬼人化→乱舞・改なんてやるとちょっと気持ち良い。

刃打ちをすると攻撃力UP、斬れ味1回復、そして弾かれ無効が5秒間付与されるとのことで、これらも上手く活用――自分はあまり出来ませんでしたが――していくとより有効に、より素敵に狩りが出来ると思います。
何より格好良いよね!


さてさて、そんなこんなで戦闘を進めていくと、25分針あたりで久々に血飛沫が見え始めました。
よっしゃー!と思いましたが、ここで気を抜いてはイカンと気を引き締め直してひたすらざくざく。
最初と同じように怯みまくってくれるおかげでそこまで大変ではなかったです。

そして遂に…
HR試験をクリアしました!
(クリックで大きくなります)
うおおおおおおおおお!!!!!!!
やったぜぇぇぇぇぇぇぇいいいい!!!!!
と、歓喜の雄叫びを上げそうになりつつも、ミラバルカン討伐!!
何ラスタかは動揺してて見てなかったけどとりあえず25分針!

剥げ頭
頭も無事剥げました!

こういう試験とかをクリアした時って、初めてクック先生やリオレウスを倒した時に似た感情が溢れてきます。
「…え?今何が起こったの?え?倒したの?勝ったの?何が起こったの?自分凄くね?」
みたいな感じのことをコンマ数秒の間頭をよぎるというか…w

あ、もちろんそんなもん余裕で倒せるし、とか言う人も居れば、自分よりも凄いハンターは沢山居ますが、そういうことじゃないんです。
理屈じゃなく、何故か「自分凄いよ?勝ったよ?」って思うんです。
多分「凄い」という感情は、それまでの自分の上を行ったという事に対しての「凄い」なのかな?w

バルカンリザルト
(クリックで大きくなります)
なんて考えてる間にリザルト画面へ。色調いじって見えやすくしています。
何気にホルクが…カメラ目線…w
「どやっ?」って言ってるようにも見える気が…w

突破済みなのさ!
メゼポルタに戻ってきて、HR掲示板を念のため確認してみると、きちんと『CLEAR!!』の文字が。

まだHR自体は900まで行ってませんが、近いうちにオレンジネームになれると思います!
改めて、バルカン討伐の道を示してくれたししょーと、背中を押して(?)くれたVentoに感謝!!

沢山の人に囲まれて、今日も我が可愛いNeveちゃんはすくすく育ってます!

あと何気にベル日キャラ達に祝ってもらえたのが嬉しかったよ!檻夜さんありがとーw

△page top

« F4は勿論だがプレアシがだな…
ようやく »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/117-1ada54b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

