雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

グーク服 まとめ 


グーク可愛いし沢山服があってどれを着せたらいいか分からない!
グークが他にどんな服があるのか分からない!
グークの服一覧が欲しい!
服は分かったけど、この服って他にどんな色があるの?

そんなグーク好きの方の疑問にお答えするグークファッションショーを今後記事として書いていくことにしました。


グークの服が増えるごとに、この記事に追記していきたいと思います。


【グーク服一覧】 
※グークの柄によって服が見え難くなる事を考慮してモデルを白グークに固定しています。

ギザギザシリーズ
兵隊セット
水着シリーズ
パーティシリーズ
ガンマンシリーズ
フルーツ鞄シリーズ
コックシリーズ
タキシードシリーズ
ハンターシリーズ
水玉シリーズ
モフモフシリーズ
ライダーシリーズ
ひよっこシリーズ
メモリアルシリーズ ←New!


【グーク餌まとめ】
『密林』
モチモチの実 2、5、6
ヒラメキノコ 1右下、9下
ドスグーク  6

『砂漠』
ベニヒメチョウ 1、6、7
カムカムの実  2左下、8左上
ドスグーク   4

『沼地』
トキメキノコ 2、4、6
カムカムの実 7右上、8右下
ドスグーク  3

『樹海』
カチコチ虫 2、3、7
オモワレ草 4右下、5上
ドスグーク 7

『雪山』
ドワスレ草 1、5、7
オモワレ草 2崖(七色タンポポの所)、6左下
ドスグーク 3

【グークの○○系】
『グークの涙』
グークの気分が『なみだぽろぽろ』の時に低確率で貰える。

『グークの羽根』
グークの気分が『○○ハッピー』の時に低確率で貰える。

グークの気分は0時になるかログインし直すと変わるので、欲しいものがある時はレッツリログオンライン。
あとはクエストから帰ってきたら必ずグークか世話焼きネコに話しかけよう。

『グークのがらくた』
エサ取りクエに行くとごく稀に居るドスグークが100%落とす。
ホルクの『ドスグークで運試し』を持ってる人は付けていくといいかも。
(エサクエにホルクは連れて行けないが、運試しの効果は発動している)
エサクエ中に登場するグーク集団が皆服を着ていた場合も、稀にがらくたを落とす。
ちなみに、このグーク集団が居るエサポイントからも出る。

一般的にがらくた集めは樹海が良いとされている。
ピッケル担いで採取装備で行こう。(オススメ?採取装備)
樹海では2、3、7でがらくたが出て、しかも7にはドスグークが出現するので、それらを掘り終わって出なかったらリタイア。
出たら走るなりモドリ玉なりで地図を納品して帰ろう。

99個集めると『グークのお守り』と交換できる。
お守りにはHC素材が出やすくなるとか、アンノウンに遭遇しやすくなるとか、落し物ネコの落し物が1回で見つかるとかって効果があるという噂。

【グーク色】
『卵探しクエ系』
白(密林)、黄(沼地)、黒(砂漠)、茶白(火山)、青白(雪山)

『レアカラー』
桃白、緑白、鴨、鶴、オウム?(水色×黄色×黒)
F4アップデート追加カラー
赤白、紺白、ボウシインコ風(赤×黄色×青)

『モンスターカラー』
クック、ゲリョス、ランポス、ゲネポス、イーオス
F4アップデート追加カラー
ギアノス、ガルルガ、ヒプノ、ヒプノ繁殖、ヒプノ希少、クック亜種、ゲリョ亜種

グークの色に関しては、まとめてるブログ様がいらっしゃいますのでそちらをご覧ください。



ちなみに、2012年5月10日の時点でのうちのグーク。

うちの子・るーちぇ
モフモフ+ミルククリーム+水玉ポーチ

手袋じゃなくて、あえてポーチにして救助犬…ならぬ救助グーク風に…w
乗っかってるクリームは…雪っぽい…かな?w


うちの子・ちぇれすて
ガンマン+絆創膏+ゴールドスタァ

やんちゃな保安官風?w
尻尾の星はアレです、ほら、なんかカウボーイとかって星のイメージあるじゃない?


うちの子・らーご
兵隊+モノクル+スイマーホイッスル

ステッキ持った紳士な兵隊長?
ドラム引っさげてても良かったけど、マーチとかで先頭で笛吹いてるイメージにしてみました。



前の記事にも書いたけど、グークにギアノスカラーが追加されないかなー
【追記】
※F4にて追加されましたw

△page top

« ようやく
グーク服 ひよっこシリーズ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/102-efbcf4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。