雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

NeveちゃんのBotを作ってみたー 


ちゃお!

フレの檻夜さんがBot作ってるのを見てあまりにもムラッとしてしまったがために、勢いでNeveちゃんのBotを作ってしまいました!w

こんな感じになってますw
NebeちゃんBotったー
ツイッターでNeveBotと検索すると出てくると思います。

ただの自己満足&俺得Botですが、気になったって方が居ましたらフォローして頂けると嬉しいです。

つぶやく内容は大したこと無いものばかりですが、檻夜さん手がけるモンハン小説『ベルの狩猟日記』シリーズのネタもちょこちょこ挟んであります。
興味のある方は是非とも読んでみては如何でしょうかっ!


以下折りたたみで取り扱い説明的なもの。


【NeveBot取扱説明】

話しかける人あんまり居ないだろうけど、色々と喋ります。
まぁ、自分メモも兼ねて…ね!

【ちゃお系】
Neveの挨拶と言ったら「ちゃお!」ということで、時間にとらわれず、
いつでも好きなときにお気軽に「ちゃお」と声をかけてあげられます。
「ちゃお」「ちゃお!」「ちゃお?」「ちゃおー」等など、色んな「ちゃお」に答えてくれます。
Neveが教えてくれる隠しコマンドもあります。


【おはよう系】
「おはよう」「おはよー」「おはようございます」等に反応します。
漢字(お早う、等)はNG。全部ひらがなでお願いします。
実はまだ隠しコマンド(?)があったりしますが、それはたまに自分がつぶやきますw

おはように反応すると、Neveちゃんが返信で何を狩るか等聞きます。
気が向いたらそこでモンスター名を返信してあげてください。

「リオレウス」「ベルキュロス」「カム・オルガロン」等、基本Fに登場する中型~大型のモンスターに対応してます。
小型、草食系モンスターや獣人族には対応していません。
リオレイア亜種、希少種とかには反応しません。原種名で。
ただし、原種と亜種で名前が違うもの(ドラギュロス、アクラ・ジェビア等)はOK。
これにも隠しコマンド(?)が存在しますw


【おやすみ系】
「おやすみ」「おやすみー」「おやすみなさい」等。
こっちも漢字は無しでお願いします。


【いってきます系】
「いってきます」「いってきまーす」等。
こちらは漢字にも対応してます。
楽しみなことがある日は「いってきまーす!」と元気に声をかけてあげてください。


【ただいま系】
「ただいま」「ただいまー」「帰りました」等。
良い事があった日には「たっだいまー!」と元気に言うと反応が変わります。


【餌付け系】
「お菓子あげる」「飴あげる」等。
「おかし」「アメ」でも大丈夫ですが「あめ」はNG。
「を」等の接続があっても反応します。
「あげよう」「くれてやる」なんかでも大丈夫ですw

【歌っちゃう系】
「何か歌って」と言うと歌いだします。
大体は変な替え歌です。ツッコミなんて、きにしない。

---

現在はこんな感じで喋りますが、今後追加・修正を加える予定です。
大掛かりな変更が加わったら、この記事に追記していきたいと思います。
こんなの追加して欲しい!なんて思った方はお気軽にご意見くださいませ~。

放っておくと、1日に2回くらい勝手につぶやきます。
夜間はつぶやきません。

ちなみにフォローして頂いたら、しばらくしたらリフォローされると思います。
「フォローありがとう」「リフォローしました」的な事は言いません。あしからず。


【追記】
2012.5.11
時々Neveが「今日の夕飯は何にしようかなー?」的なことをつぶやきます。
それに対して、食材屋のおばちゃんが作ってくれるメニューを返信できるようにしました。
「ドキドリゾット」「ヒーヒーカレー」等。
もちろん、Neveといったら『あの』食べ物も…

2012.7.31
つぶやくセリフに、檻夜さん著『ベルの狩猟日記F』の中でNeveちゃんが喋ってるセリフを追加しました。
かぎ括弧付きで表示されます。

△page top

« グーク服 ギザギザシリーズ
真っ赤な誓いぃぃぃ!!! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/101-8d9eeacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

