雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

2周年記念防具イベント  

無事に上位に上がった二人。

ここである事に気付く。

そう、防具強化を全然やっていない事に。 Σヽ(゚Д゚; )ノ

しばらく大きな相手の討伐より素材集めで防具強化の道を進むことになりそうです…


さて、話は変わってMHF2周年記念10大イベントの一つ

「2周年記念防具を手に入れよう!」

を、ようやくやってみました。


7月8日~8月12日にかけて序章→赤章→白章→黒章と順次クエストが配信されていくというもので

最初の序章で手に入るキノスシリーズを生産し、そこからそれぞれ3つのクエストで派生。

ということは、全種類集めるとなると…1箇所につき1つだから…合計20個ですかそうですか><

まぁ、確定報酬だからあんまりしんどくない…かな?

というわけで、序章~白章まで一気にいってみましょー!


まずは序章、キノスクエストから。

クエスト内容は…岩4個の破壊、ババコンガの捕獲、ドドブランゴの討伐。

捕獲が苦手なVentoはドドブランゴを担当し、Neveにババコンガ捕獲をやってもらうことに。

弓やボウガンも考えましたが、とっさのときにガードが出来た方がいいかな?なんて思い

Ventoはガンランスで行くことに。

先に適当に突進を誘って岩を全部壊し、ドドブラとババコンの距離を引き剥がしに取り掛かる

…ものの、いまいち上手くいかず画面外から突っ込まれて吹っ飛ぶVentoとNeve。

それでも何度か繰り返すうち、「突進行ったー!そっち向いてるー!パンチ行くー!」といった具合に

声を掛け合えるようになって大きな失敗はほとんど無くなり…無事ババコンガ捕獲完了!

あとは二人がかりでドドブランゴを倒すのみ。


キノスクエスト

太刀の素敵なフィニッシュ。

報酬のキノス輝石は1つ~3つなのかな?たまに死んで失敗したりもしましたが無事完了。

でも強化派生にはLv7までやらないといけないのね…素材集めがんばろ…(;´Д`)



お次は赤章、ヒメロスクエスト。

内容はダイミョウザザミ2体の捕獲とヤオザミ6体の討伐。

ただし防具貸し出し&レア4までの武器(双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛)限定という条件つきなので

Neveは双剣を、Ventoは狩猟笛を選択。

女性装備はキノスとはまた違った魅力があって可愛らしい(*´д`*)

見とれつつも攻撃強化+強走効果で一気に畳み掛け…ほとんど転倒しっぱなし。

防御力の高さもあって、多少の被弾は気にならずにがしがし強気に削り…

ヒメロスクエスト


序章に比べるとかなり楽な5分針で完了。これは楽かもしれません(´∀`*)

ヒメロスの素材はすぐ集まったので、後は呑竜やらの素材を頑張ろう…



そして白章、カリエンクエストの内容は…

バサルモス1頭の討伐、ドスイーオス1頭の討伐。

防具貸し出しでレア4以下(ライト、へヴィボウガン、弓)の条件付き…赤章と似た感じですね。

弾代のことも考えて、弓を選んだ二人。

ハートショットボウがカリエン防具とよく似合います(*´д`*)

カリエンクエスト

そして装填数UPが付いてるお陰で溜め4が使える!

同じ武器、同じ防具で戦うのもたまには面白くていいかもしれない…

ドスイーオスは拡散矢を使い分けてあっさり討伐。

Neveも対バサルモス戦には弓を使うようになったので今回のクエストは危なげなく完了!

カリエンその2


ボウガンの反動軽減の恩恵も気になりますが、自分で作ってからのお楽しみにしたいと思います。


最後の黒章はどんなクエスト内容なのか…防具性能から考えるとランス、ガンランス系かな?

来週が楽しみです(´∀`*)

△page top

« ファキルシリーズ
公式狩猟試験その2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://nevento2126.blog72.fc2.com/tb.php/10-36ac136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

