雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»04

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今後の目標 

久々のMHFネタのVentoでございます。

少し前の話になりますが、同盟先の皆の力を借りて戦い続けた結果

エスパルナ

HC大剣の一つ、レフィナエスパラスが最終強化のレフィナエスパルナになりました!

高めの攻撃力&毒属性、更にスロット2という抜群の安定感です。

そして強化時の画像は忘れたんです!キリッ

揃ったのが嬉しくてついすぐ強化してしまったんや・・・


どうかこの顔で勘弁してください

顔がッッ



私は割と課金装備にぽんぽん手を出すハンターですが、

こうして素材をこつこつ集めて揃った時の嬉しさというものは別格ですね(´∀`*)



そして最近のVentoはギルドガードがロビーで定着してるのですが

書士隊の花鈴さんとNeveも着替えてもらって3人組になってみました!

ギルドガード3人組

ギルドガード


色が被らない辺りさすがですw

女装備のギルドガード頭はカッコイイなぁ・・・

フォーマル系の服装が好きなので眼福でした。


唯一残念だったのは、

檻夜さんを囲んで職質する図の画像を撮り逃していた事です(´・ω・`)


・・・閑話休題・・・


ようやく本題の今後の目標ですが

ヘヴィの排熱とライトの超速射への憧れが強いため

ついに剛ヘヴィ&剛ライト製作に本腰を入れようかと思います!

剛ヘヴィは見た目&花鈴さんのオススメもあってドラ天を。

剛ライトは徹甲と貫通の超速射が撃ちたいという夢から

フルグル&ドラカナを目標としたいと思います。

飛龍種の稀玉ェ・・・まぁ、皆の力を借りながらも

なんとか目標達成に向けて頑張っていきたいと思います!(`・ω・´)



ドラギュとの戦いは始まったばかりだ! 

ご愛読ありがとうございました。Ventoの次回記事にご期待ください

△page top

Neveさんの描いてみた4:色々編 


ちゃお~

落書きから失敗作やらリペイントやらをのっけることにした『Neveさんの描いてみた:色々編』でございます。

今後はサブタイトルつけるようにしようかな・・・

今回はいつもより低クオリティでのお届けになります。

其れでも見てやんよ!

って方は折りたたみどうぞです~

クリックで大きくなります。
-- 続きを読む --

△page top

即ち・・・師匠の誕→生↓日↑ 

というわけで、なんだか全然モンハンの記事書いてない事に危機感を抱きつつ

今日もイラスト記事です。でもモンハンの方も記事にしたいこと結構ありますからね!

というわけで、今日は私Ventoが師と仰ぐ同盟先の素敵な弓使いウォウrト・・・

噛んだからもう言いません!

-- 続きを読む --

△page top

バンアレン帯 

地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯。 by うぃきぺでぃあさん

というわけで、バレンタイン目前更新です。

しかも久々の記事です。


最近は今まで以上にHCに行くのが当たり前になって来たので

ランス装備のエディオFをFZ化することを決意し激運とさようなら・・・

発動スキルはカフ込みで

超高耳、回避性能2、龍風圧、業物2、ガ性能2、体力回復強化、

攻撃うp小(武器スロで中に)、属性攻撃強化、砥石高速、切れ味+1

攻撃的なスキルがほとんど無いヘタレなスキル構成です(;´Д`)

だって死ぬんだもの・・・防御力は爪護符込み664となっております。

今時超絶ピアスにセミ一式とか地雷なんて言われそうですが、

私はエディオの見た目が好きなんや・・・!

そしてカウチュキットのランスに惹かれるカプ蓄です(゜∀。)アヒャ



さて、カテゴリーがお絵かきになっているのでお分かりかと思いますが

続きは折り畳みで。ちなみにモンハンネタはここで終わります(;´Д`)

それでもいい人はぽちっとな!
-- 続きを読む --

△page top

採取装備を紹介してみる 


ちゃお~。

先日のハーヴェスト出来たよー記事でVentoから

採取装備のスキルは載せないの?

と言われたので、皆知ってるだろうけど採取装備の詳細を公開してみようと思います。

SPを多く使うので見た目も割と好きなのにできるからテンションあがるしね!


折りたたみます~
-- 続きを読む --

△page top

