雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

雪山の牙 

通り名って格好良いけど、毎日クエストって面倒くさい…。

しかも二ヶ月に一回更新だし……。

なんて思いつつも、丁度『雪山の牙』の毎日クエストが来てたのでやってみました。

・HR31~
・ホットドリンク禁止
・闘技場禁止
・防御力200以下の防具装備
・剣士限定

この条件でドドブラを三体狩猟とのこと。


で、結果。

2009.8.14-雪山の牙、Neve

どん!

ちょっと見にくいかもですが…ちゃんと名前の上に『雪山の牙』って書いてある!

これで狩人珠が白だったらもっと良かったのに…雪っぽくて。

Neveのイメージカラーは白、水色、青だと思ってます。

いや、ただ単に自分の好きな色って事でもありますが…。


Ventoの通り名だったらやっぱり『風の』だろうか…?

『疾風の剣聖』も格好良いが…Ventoは剣って言うか…基本ガンナーだし…?

近接の時もランス、ガンスとかが多いし?

やっぱり『風の』がいいかなぁ…。

雪山の牙Neveと、風のVento…ちょっと格好良いじゃないっ!

…じゃない?
スポンサーサイト

△page top

白星鉄! 

10大イベントの一つ「白星鉄を探し出せ!」

ブランシリーズが素敵過ぎる!

大剣が素敵過ぎる!

欲しい!

でも報酬の確立がかなり低いらしく…挑戦するも出ない!

サブクリアでも全然でない!

そんな中6時、14時、22時の3回限定配信のホワイトスターラッシュは確定報酬との情報が。

これは行くしかない!


…時間切れ…だと…!?

圧倒的に火力が足りないようです。

悩んだ結果、ネットカフェ接続障害の補償でもらったNポイントを使って思い切って剛力珠を><

Vento火事場+2発動!

それでも失敗が続く…上位上がりたてのペアでこのクエストはかなりきつい(ノД`)

火力面は武器、防具スキルでもかなり詰めたならば…次は戦い方を修正。

パリアプリアはガンナー有利みたいだし、Ventoがパリアプリアをソロで担当して

その後レイアと戦っているNeveと合流するという戦略に。

これでもまだ時間がきつい。

そこでNeveの一言「捕獲の方が時間短縮できるんじゃない?」


ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


というわけで捕獲大作戦、開始です!


確実に過ぎていく時間。

そしてついに残り5分を切る。

残り2分…まさかのエリア移動!

でも足を引きずっていたので速攻捕獲へ!



ホワイトスターラッシュ


成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

きつかった…辛かった…

ようやく1個…でも、クリアできるということが分かっただけでも凄く嬉しい!><


ギリギリだったけど、もっと上手く立ち回って少しずつ手に入れて行こうと思います!

△page top

えすぴなす 

さて、今回は今まで怖そうなイメージに尻込みしていた棘竜「エスピナス」に行ってきました!

上位だし、全然攻撃パターンが分からないし…とりあえず様子見で突撃。

エスピナス


…ね、寝てる…!

しかも寝ながら動かしてる尻尾に当たり判定ががが。。

一撃当てても起きない…(# ゚Д゚) ムッキー!

大タル+大タルGでようやく起きたけど、戦闘意識が低いようでバシバシ攻撃が当たる。

すると…エスピナスが覚醒!(`・ω・´)シャキーン

速い。痛い。怖い。強い。

クエスト失敗…

再度挑戦するも失敗…

ガンナーが辛いならランスでどうだ!

失敗

じゃあ大剣!

失敗

じゃあハンマー

失敗

じゃあ片手剣…

失敗



全力で弓で戦うしか私には道はないようです。

というわけで、閃光やらビンやら罠やらをフルで持ち込んで更に捕獲狙いで再々々…挑戦!

吹っ飛ばされたりしつつ

エスピナス捕獲

部位破壊しつつ捕獲成功ーっ


手ごわい相手でした…これが剛種になったらどれだけ恐ろしいか… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そして広場はお盆の雰囲気に。

キャラバンに行ってみたらキャラバンでも花火が!

しかもたまに猫花火まで(*´д`*)

ネコ花火!

仲良く2匹で咲いた猫花火。

リアルでも花火大会がありましたが、少し和んだ瞬間でした(´∀`*)

△page top

公式狩猟試験+α 

気が付けばHRがあがっていて、ヤマツカミの試験が受けられるようになっていたので

古塔へ行ってきました!


公式狩猟試験

P2Gでしか戦ったことが無く、塔を移動しながら戦うという未知の戦闘です…

まずはNeveから試験開始です。

割とあっさり討伐完了。

ヤマツカミ Neve

体の中からこんにちは。これはP2Gより戦いやすいかも…?

次はVentoの番です。面白そうだったのでランスを担いで出発!

ヤマツカミ Vento

手数が減るから手こずるかと思いきや、弓より楽でした…

そんなこんなで無事二人とも試験をクリアでき、また一歩成長です(´∀`*)



そしてついに待ちに待ったあのクエスト…

砲撃乱舞キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

砲撃乱舞

紅蓮石が欲しくて欲しくてしょうがなかったんです…

でも火山にわざわざ行くのが面倒だったんです(ぁ

1回で7個も紅蓮石がでてくれて、更にガンランスの扱いを学ぶのに丁度いいクエストなので

配信中は何度か行きたいと思います(´∀`*)

あれこれ強化したり生産してるとすぐ鉱石が無くなっていく…頑張って集めねばっ><

△page top

最近の振り返り。 

少し間が空いてしまいましたがVentoです。

サボってたわけじゃないですよ?

プレイはほぼ毎日ですが、SSが溜まりすぎて整理に追われて記事を書きはぐってました…orz
それをサボるとも言いまs

というわけで、少し前からの出来事を振り返って見たいと思います。


-- 続きを読む --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。