雪と風のハンター日誌

MHFでのNeveとVentoによるペア狩猟生活記録。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

厳粛にHR999 


ちゃお~♪
またまたかなーり間が開いてしまいました。
定期的にブログを更新するなんて無理だったんや…

はてさて、そんなこんなで(?)暫く課金ができなかったのでプチ休止してたのですが、まずは休止する前の事。

双剣かついでみなもと飲んで、祖龍さんにちょっかい出してきました。
ルーツ倒したどー!
はい、一人です。完全ソロです。つまりどういう事か、もうお分かりでしょう。

HRかーんすとー
でーん。ついにHR999になりました。
この時、Ventoもルーツソロってたので、二人ともHR999に。
「999とか何だよおかしいだろww」なんて思ってた時期が自分にもありました…。
最近ではもはやSRが主流になりすぎてHR999なんて当たり前感も漂ってますが、嬉しいものは嬉しいのです。
まぁ、たっぷりとかネカフェ(Ventoのお金)とかプレミアム(Ventoのry)のおかげなんですけどね!w


それと、ようやく厳粛な白と黒の素材が集まりました。
いやー、一度作ってしまったので素材が殆ど残ってない所からよくも再び集めたと自分に拍手。
Ventoもちょっとは手伝ってくれましたが、ほぼ一人で集めきったと自画自賛しておきましょう。ふはは。
厳粛な…白と黒…!
とは言うものの、RMでかなり助かってるのでこれくらいはやりますとも。素材集め嫌いじゃないし。
しかしねーべちゃん可愛(ry


折りたたみで近況報告になります~
-- 続きを読む --

△page top

あぷで 

大型アプデのF.4、皆様は楽しまれてる事でしょうか?

やはり新モンスター、クアルセプスでもちきり?

それともマイミッションや秘伝強化?

はたまた緊急メンテ補償のプレアシでウマウマ?

秘伝書コースになんだかなぁと思いながらもやっぱり紙集め?


と、色々な楽しみ方をしてると思いますが

私Ventoは最近は弓メインの日々に戻って楽しんでます。

メンテの補償・・・といっても私には大して実害のなかったものですが

せっかく無料でお得なコースが付いてきていたので活用させてもらいました。


-- 続きを読む --

△page top

紅の龍に終焉をもたらして来た 


ちゃお♪

黒龍の時もそうだったけど、怖くて先延ばしにしていたHR試験バルカンに突撃してきました!

ガンスSRを200にして、次は弓を取ってVentoが好きな女ラピスを着よう!
と思い立ったので、25日~週末たっぷりでガッツリSR上げをしようと思った…と言うよりは


Vento「そろそろバルカンやらないとたっぷりの時にカンストしちゃうよ?明日になったらバルカン居なくなるんだし」


なんて言われて慌てただけなんですけどね…エヘエヘ

最初はバルカン怖いしポルチケいっぱいあるからゼニーで解決しようと思ってたんですが、いざポルチケを換金した時

このポルチケ1枚の出費でバルカン倒してお釣りが来るのに、わざわざこんな大金払うのって勿体無い気がしてきた

と、持ち前の守銭奴魂で思い直し、バルカン討伐に踏み切った次第であります!

つづく!
-- 続きを読む --

△page top

ようやく 

実に久しぶりの記事でございます。

私Ventoは基本的にSRを200まで上げたらすぐ次のSRへとりかかるというパターンでしたが

同盟の人たちと行くクエは大抵はHCクエなので、SRがまだ200ちょっとの私は

主力で使っていた弓が持てないという事態に(´・ω・`)スョボーン

大剣とランスは毒&無属性HC武器があるのでまだ何とかなるのですけども…

と、いうわけで、原点回帰というか本来の形に戻ったというか

そうだ、弓SRをあげよう。と思ったわけです。


つづく・・・
-- 続きを読む --

△page top

今後の目標 

久々のMHFネタのVentoでございます。

少し前の話になりますが、同盟先の皆の力を借りて戦い続けた結果

エスパルナ

HC大剣の一つ、レフィナエスパラスが最終強化のレフィナエスパルナになりました!

高めの攻撃力&毒属性、更にスロット2という抜群の安定感です。

そして強化時の画像は忘れたんです!キリッ

揃ったのが嬉しくてついすぐ強化してしまったんや・・・


どうかこの顔で勘弁してください

顔がッッ



私は割と課金装備にぽんぽん手を出すハンターですが、

こうして素材をこつこつ集めて揃った時の嬉しさというものは別格ですね(´∀`*)



そして最近のVentoはギルドガードがロビーで定着してるのですが

書士隊の花鈴さんとNeveも着替えてもらって3人組になってみました!

ギルドガード3人組

ギルドガード


色が被らない辺りさすがですw

女装備のギルドガード頭はカッコイイなぁ・・・

フォーマル系の服装が好きなので眼福でした。


唯一残念だったのは、

檻夜さんを囲んで職質する図の画像を撮り逃していた事です(´・ω・`)


・・・閑話休題・・・


ようやく本題の今後の目標ですが

ヘヴィの排熱とライトの超速射への憧れが強いため

ついに剛ヘヴィ&剛ライト製作に本腰を入れようかと思います!

剛ヘヴィは見た目&花鈴さんのオススメもあってドラ天を。

剛ライトは徹甲と貫通の超速射が撃ちたいという夢から

フルグル&ドラカナを目標としたいと思います。

飛龍種の稀玉ェ・・・まぁ、皆の力を借りながらも

なんとか目標達成に向けて頑張っていきたいと思います!(`・ω・´)



ドラギュとの戦いは始まったばかりだ! 

ご愛読ありがとうございました。Ventoの次回記事にご期待ください

△page top

